ご覧になっていただいている皆様に特別情報!!【第2弾】

弊社サイトをご覧になっていただいている皆様だけに特別!お伝えさせていただきます。【第2弾】

永遠の謎!? 紙媒体とWEBサイトはどっちが良い??

紙媒体 vs WEBサイト

広告物全般を扱うメディサポでは、打合せの時にこのような会話が繰り広げられます。
「今は、やっぱりWEBの時代やから、ネットに力を入れて行きたい!」
「ここは田舎やからな・・・。インターネットは、見やへんわ。やっぱり紙媒体が一番や。」
貴重な広告費を使うので、もちろん最も効果的な提案をしたいのですが、まずは、広告の基礎知識をシェアします。

PULL型広告とPUSH型広告

 PULL型広告とは、「待ち」の広告のことです。WEBサイトも制作しただけでは、PULL型広告となり、「見に来る人」がいなければ、無意味となりあまり効果はなしません。費用は、一般に安めです。
 PUSH型広告とは、「攻め」の広告です。折込みチラシやポスティングなど不特定多数の人に対して広告するものを指します。費用は、高いです。広告対象となるものが、有名であれば、PULL型広告だけでも問題がありません。しかし、新商品や世の中にあまり出回っていないものであれば、「待ち」の広告は、不向きです。私は、いつも「狩り」のようなものだと考えています。例えば、鹿の狩りを想定した場合、最も効率良く鹿を狩る方法は、何でしょうか?私であれば、まず、「罠」を仕掛けます。そして、鹿を見つけたら鉄砲を持ってその罠にはまるように追いかけます。もちろん鉄砲で仕留めれればそれでOKですが、確立を上げる為に罠をはります。
 これは、広告の世界にも当てはまります。PUSH型とPULL型の広告を組み合わせて仕留める確立を上げて行きます。

PULL型広告とPUSH型広告

PULL型、PUSH型以外に広告の正否を分ける要因にターゲットの年齢があります。私の長年の広告作成経験からすると、概ね45歳以上は、紙媒体。それ以下は、WEBの方が効果がありそうです。情報取得の経路が、年齢によって変わっていくのでこれは仕方がないことです。つまり、ターゲットを明確にし、そのターゲットがどこに居そうかを考えないといけません。これもやはり、「狩り」に似ていますね!
 人材確保に集客に・・・。何かと広告を使う機会は多いと思います。もし、少しでも疑問に思う事があればメディサポ小串まで御連絡下さい。

ーーーーーー医院・介護施設 専用求人 ランディングページ販売開始!ーーーーーー

求人専用 ランディングページの作成販売を開始いたしました!

ランディングページ
※画像クリックで拡大!

ーーーーーーメディサポジャパン スタッフ紹介ーーーーーー

スタッフ紹介
※画像クリックで拡大!

弊社メディサポジャパンは、たくさんの印刷物等作成いたします!
こんなのが欲しかった!!これ作れる?
そのようなご要望、どしどしお待ちしております💐
http://ms-store.biz/