名刺は大切なコミュニケーションツール!

こんにちは!メディサポジャパンの飯田です。

名刺はその人の顔であり、大切なコミュニケーションツールです。

たった一枚の名刺から良いコミュニケーションが生まれ、仕事を運んできてくれることもあります。

 

 

 

 

 

名前や会社名や所在地が、ひと目でわかりやすくなっているのは大前提。

特に名前は大きく、目に留まりやすいように。

アピールできる肩書や資格を書いておくと、そこから話題が広がるかもしれません。

 

さらに裏面に、経歴・出身地・趣味などを書いておくと、それがアイスブレイク(=場を和ませる雰囲気をつくること)となることも!

あとで名刺を見返したときに、思い出してもらいやすいというメリットもあります♪

 

 

ここから余談ですが、以前職場の先輩に教わった名刺にまつわるお話です。

 

名刺交換の際に、珍しい名字の相手だとつい「珍しいお名前ですね」と言ってしまうシーン、ありますよね。

それも間違いではないのですが、そこをひとひねり、「印象的なお名前ですね」と言ったほうが、相手は嬉しい気持ちになるそうです!よかったら、お試しください。笑

 

メディサポジャパンでは、名刺を始め印刷物、広告ツール各種作成しております。

名刺は、デザインサンプルから選んでいただく場合は1セット630円からご提供できます!

オプションやオリジナルデザインでの作成も可能です。

 

お気軽にお問合せください!お待ちしています。

 

 

 

コメントを残す