GW渋滞のイライラを鎮める方法

こんにちは、メディサポジャパン の飯田です。

大型連休も目前ですね。

旅行などの計画を立てている方も多いと思いますが、

大型連休につきものなのが車の渋滞です。

そこで、GW渋滞のイライラを鎮めるいくつかの方法をあげてみます。

好きな音楽をきく、飲み物をのんだりお菓子を食べるのは基本的なことかと思いますが、アロマを利用するのもおすすめです!

森林浴をしているような気分でリラックスできる「ヒノキ」

リフレッシュ効果のある柑橘系「グレープフルーツ」や「オレンジスイート」

すっきりして眠気覚ましにもなる「ペパーミント」

これらのアロマオイルをハンカチやコットンに3~5滴たらし、車内に置くといいですよ♪

 

また、信号待ちなどのときに、手のひらの真ん中の手心(しゅしん)というツボを親指で押すのも◎。

小さな「のの字」を書く感じでもみほぐすと効果的です。

1~2分続けることで、イライラがおさまってきます。

 

あとやっぱり一番は、同乗者との楽しい会話です!

テーマを決めて会話をする…例えば「無人島に持っていくもの3つ」「死ぬ前に食べたいものトップ5」など。意外と盛りあがるので、時間がたつのが早いです。

心理テストをする…ふだんは「どうせ当たらない」なんて思っている心理テストも、こんなときは意外と楽しいもの。お題はスマホで探せます。

こわい話をする…ホラー話や都市伝説は非日常を味わえるので、苦手な人でなければストレス発散になります。車にまつわるホラー話もいいかも!?

 

せっかくのゴールデンウィーク、渋滞のイライラをふきとばして楽しいドライブにしましょう!

安全には十分ご注意くださいね。

コメントを残す