みえ介護グローバル協同組合様 説明会のお知らせ

こんにちは、メディサポジャパンの飯田です。

大型連休も終わり、今日からお仕事の方も多いと思います。

弊社も、本日より営業を再開いたしました。

 

さて本日は、5/22(火)にアスト津にて行われる みえ介護グローバル協同組合様の説明会についてお知らせいたします。

みえ介護グローバル協同組合様は、三重県内初の介護事業者だけの協同組合です。

☆介護を通じて地域社会に貢献する

☆介護を必要とする全ての人々の豊かさの追求をする

☆共に支えあって輝きを増す

という組合理念のもと、

 

1.外国人技能実習生の受け入れ事業

2.人材育成事業

3. 共同事業

の3つの事業を主軸として活動されています。

 

特に1.では、介護専門の技能実習生受入れ機関として県内の人材不足の一助を目指すとともに、組合員のグローバル化、介護技術のグローバル化に積極的に取り組まれています。

4月10日発行のメディサポ北勢版春号でも、同組合様の外国人雇用への取り組みについて、ご紹介させていただきました。

 

組合活動の趣旨に賛同し組合に参加してくださる方を募集しておられ、この度 5/22(火)に説明会が開催されるとのことです。

 

三重県内で介護事業を行われている事業所様、ぜひともご参加ください!

 

~~みえ介護グローバル協同組合・説明会概要~~

日時:5月22日(火)13:30~15:30(受付13:00~)

場所:アスト津4F(会議室2)…津市羽所町700

参加対象:三重県内で介護事業を行われている事業所様

参加料:無料

定員:20名様

予約:事務局 059-322-2129へお電話ください

申込締切:5月18日

説明会内容:

1.組合について

2.外国人技能実習生の受け入れについて

3.基調講演  医療法人 泰山会 本部部長 島田豊仁 様「外国人雇用の先進的取り組みと日本の現状」

コメントを残す