転職日記 「無資格・初介護職」Kさん編 

8月のある日メディサポジャパンに一本の電話!

「介護はしたことないんやけど、俺でも出来るやろうか?」
「もちろんです!やる気があればなんでもできる!」

ということで、65歳Kさん(男性)との転職活動が始まった。
Kさんは、現在警備会社で勤務をしており、管理を任せれていたという立派な経歴を持つ。
転職の理由は、明確だ。Kさんは、海を何より愛する海の男だった。
海の近くで働きたい!どうせ働くならスキルアップをしたい!ということで今回転職のご相談を受けた。

Kさんの転職ポイントはこんな感じ
1、海の近く(志摩市に大好きな釣りのポイントがあるらしい)
2、年齢不問
3、未経験者歓迎
4、寮があるところ

熱く釣りについて語るKさんに惹かれた僕は、せっせと求人情報収集。
そして、見つけたところは・・

ここだ!

さわやかシーサイド鳥羽

さわやかシーサイド鳥羽様!
デカイ!
とにかくデカイ!
鳥羽の小浜に鎮座する7階建ての超立派な介護付有料老人ホーム!
施設情報を知りたい方はこちらをどうぞ

しかし、デカイのは建物だけではありません!上場企業ですので福利厚生も手厚い。
寮が欲しい、キャリアアップもしたい、でも未経験・・・
の欲張りKさんでも大丈夫。海より深い懐でシーサイド鳥羽さんは受け入れていただけました。

9月から入社するKさん。新天地でのご活躍を祈念しています。

では、また会える日まで。メディサポジャパン小串

海を愛して止まないKさんにはまさに天国。施設の目の前には海が。さすがシーサイド!
鳥羽の海

 

周辺には伊勢志摩国立公園も有り、風光明媚な観光地

 

鳥羽・二見といえば夫婦岩に二見シーパラダイス
今年の夏は酷暑のため車から降りての撮影は断念。車内からの撮影ですが雰囲気だけでも!

コメントを残す