run伴(ラントモ)2018

はじめてのrun伴に参加!

朝7時に集合!起きたのは6時45分!終わったと思ったらまぁまぁみんな寝坊してて間に合いました笑

むしろ、一番に着きました!

そんなこんなでrun伴に参加。run伴とは、認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域を創るという恐ろしく崇高な理念を持った活動です!

え?!そんな崇高な理念を小串が持ってんの!?と言われることは多々ありましたが、何を隠そう、今年から実行委員ですから。人類皆兄弟を体現するために生きてますから!

ということで今日は実行委員として一日中のぼり当番に!

そして、僕は今日、37年間の人生で初めてのぼり当番のなんたるかを知りました。

人生初ののぼりという大役をいただきましたおぐしは、集合写真のたびに端っこに映るように促されます笑

まだ、のぼりのなんたるかがわかってない開始時には、写真の端っこには写ってね!

と、ご注意を頂戴したこともありました。

いわゆる観光地にある写真のフレームのような存在と理解しました!

それからのオグシは、一生懸命頑張りましたよ!カメラを向ける人がいれば急いで端っこに!

こっちのカメラで撮ります!と言われれば大急ぎで逆サイドに!

それはもう見事にフレームになりきっていました。

しかし、慣れてきた頃にご注意をいただきました!

その、ご注意とは、「顔は出さんといて!」です!

そう、フレームになりきった僕はついつい写真の写り具合が気になり、ひょっこりのぼりから顔を出していました。もちろん、とびきりのスマイルです!

しかし、そのひょっこりは不要だったみたいです!

大切なことはフレームになりきることでフレームがひょっこり顔を出すのはNGでした笑

皆さんものぼりを持つときは気をつけてください!笑

次は木曜です!

コメントを残す