〆切前!!わたしの”必需品”

こんにちは、メディサポジャパンの松本です。
メディサポは現在、絶賛〆切前です!!

来月発刊予定「中勢メディサポ冬号」でみなさんのもとへ
たくさんの情報を届けられるためにデザイナーとともに頑張っています!

(これは今の秋号です)

そんなわけで電話とメール、校正の繰り返しで1日中事務所にこもって
PCがお友達状態です。

そこでわたしのデスク周りを少しご紹介したいと思います。
(みなさん興味ないかと思いますがお付き合いください。)

まずはPC用マウス!!

当たり前だろと思われると思いますが、すこしこだわりがあるんです。
それはこの左側面についている「戻る・進む」ボタン。

メディサポへ入社して初めてこのタイプのマウスを使ったときは
つい押して作りかけの原稿を消してしまい、使いにくいと駄々をこね
先輩デザイナーから「慣れたら絶対使いやすいから我慢して!!!」とご指摘をいただきました・・

しかし今ではこのボタンがついていないと「面倒だなぁ~」と思うくらいに。笑

 

次はブルーライトカット眼鏡(^0_0^)!

もし災害が起きたときは何よりも眼鏡を持って避難する!!!というくらい
目が悪いわたしは、これ以上視力が下がるのを恐れ
入社直後に購入して3年程愛用してます。

PCディスプレイを長時間見ているとドライアイや疲れ目にも
なってしまうそうなので、目を守る眼鏡は必須!!
事務所には窓が無いため、景色の代わりに遠い壁を見つめながら目を休めたりしています。

さて今回は、デスク周りだけのブログになってしまいすみませんでした!
今週末はとうとう南伊勢町での介護職員初任者研修が最終日を迎えます!
また南伊勢グルメや景色といっしょに様子をご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

コメントを残す