祝合格・修了!!@南伊勢町役場 初任者研修

こんにちは、メディサポジャパンの松本です。
前回からお知らせしていたように先週の日曜日に開催した
介護職員初任者研修の最終日についてお届けしたいと思います!!

季節は遡り・・・

7月の初日から始まり長い3ヶ月という期間
研修を実施しとうとう迎えた最終日。

今年は嫌がらせ!?と思えるくらい週末に台風がやってきて受講生の方々には
それは文字通り雨にも負けず風にも負けず、暑さにも負けず通っていただきました。

もちろん本部である私も、ニュースで「台風接近」の文字を見ると
気象庁の情報を随時チェックしひやひやした週末を送っていました・・笑

そんな天気にも負けずに頑張って勉強していただいた受講生11名の皆さま!

強い意思がおありだからでしょうか、全員最終テストも合格していただき
無事研修 終了となりました!さすがです!

年齢層もバラバラな受講生の方々ですが
同じ資格取得という目標に向かって、ひと夏を過ごしてもらったからか
最終日は講師も入れて全員で記念写真を撮る様子も見れて
研修をして本当によかったなと思いました♪

皆さま是非、将来介護スタッフとして
南伊勢町の活躍に携わっていってもらいたいです!
本当にお疲れ様でした!!!

南伊勢町 ひと休み♪

さてさて以前にもご紹介したことがある南伊勢町の良いところ!
山と海に囲まれて本当に自然豊かな地域なんですが
今回初めて発見したことが・・・

研修会場でも使った南伊勢町役場の後ろにそびえる山のてっぺんを
ふとみあげると頂上付近に鳥居を発見!!!!

ずっと気づかず通っていました・・・
なんのためにの鳥居などかは不明ですが
山の上から町内全体を見守ってくれているような感じがしますね。

今回の南伊勢町グルメはこちら!!
喫茶店「GREEN&GREEN」さん。

(外観を撮影し忘れました・・・)

中に入るととってもレトロな空気が流れています。
スパゲッティやサンドイッチ、ピラフなど純喫茶店メニューが並ぶなか
「ポークピカタ」という珍しいスパゲッティを注文♪

卵、野菜そして豚肉が具材のトマトベースのスパゲッティ。
コショウが効いていて予想外に

大人向けの味にまた新たな発見でした!!

ちなみに冬季限定の「かきのグラタン」が人気なのだそうですが
今年はまだ始まっていないとのこと・・・・(;_;)
これはリベンジに行かなくては!!

南伊勢には美味しそうなお店がたくさんあって困ります 笑

豊かな自然と美味しいグルメ、そしてあったかい人たちがいる南伊勢町!
是非足を運んでみてください

コメントを残す