MIE塾参加してきました!小串

こんにちは!
メディサポ小串です。

7月6日(土)から三重県産業支援センター主催のMIE塾という勉強会に参加しております。

事前に案内があったときに、若手経営者向けという触れ込みで来たので、37歳の僕は、若手に入るかどうか不安になり、事前に問い合わせしてしまいました(笑)

37歳って若いのでしょうかね??ものすごくナイーブな年頃な気がします(笑)

経営者としては、若い! けど、
趣味であるフットサルチームでは最年長!
保育園のパパさんの中では、普通!

絶妙な年齢です(笑)。

さて、そんな一抹の不安を抱え、向かった先はユマニテクプラザ(新築!!)。
某家具屋さんの跡地にドーンと登場した四日市では話題の建物です。

むちゃくちゃ綺麗でした!そして、新築の匂い。羨ましい限り!

授業はというと、初回ということで挨拶と自己紹介が中心でした。定員20名の若手経営者の皆様の職種が多種多様でとても興味深かったです。本当にいろんな仕事があるんだなと改めて考えました。

そして、産業支援センターや県職員のオブザーバーの方々もお休みにもかかわらず多く来られていました。

意外と県職員の方々の方が、休みの日でもイベントに積極的に参加したり勉強会に参加したりと熱心な方が多い気がします。そういう積極的な姿勢って素晴らしいですよね!見習いたい限りです。

僕も、しっかりメモを取って有意義な時間でした。

そして、この日のメインは、懇親会!

17:30〜懇親会!

早ッ!

令和が始まって、最も早い時間にスタートした懇親会でした(笑)。

しかし、おかげさまで、有志の皆様と2・3次回と楽しむことができました。

次回は、8月24日(土)!会社の全体会議と丸かぶり!
どっちをとるのか?!迷うところ・・。

to be continued…

この他、メディサポWEBで医療・福祉に関するメディア発信中!
詳しくはこちら→http://www.medisapo-web.jp/

コメントを残す