【第2回 社長に聞け!】お二人の恋愛感について

【第2回 社長に聞け!】アニメを鑑賞してきた中でコレが一番のものは?

こんにちは!インタビュアー兼WEB編集の小野です!
「社長に聞け!」第2回ができました!

現在、メディサポ本誌 2017北勢冬号、中勢冬号に「社長に聞け!」第2回本編が記載されておりますので気になる方は
是非手にとってみてください!

さて、今回の質問は・・・

「お二人の恋愛感について」

というテーマです! これは是非とも聞いてみたい質問です!
それではいってみましょう!✨

回答者とインタビュアー紹介

松浦社長🌟万協製薬株式会社 松浦信男(まつうら のぶお)社長。神戸市生まれ。
1995年に阪神淡路大震災で被災し、工場を三重県多気郡多気町に移転。薬品製造及び販売を手掛けている。
2009年度には日本経営品質賞を受賞。カンブリア宮殿・サイボウズ未来想研など多数メディアに登場。
松浦社長自身、フィギュアが大好きで会社にはフィギュア館が併設されており、地元の名物となっている。

 

小串🌟メディサポジャパン 小串拓由(おぐし たくよし)代表。堺市出身。
大手家具メーカーに就職後、28歳の時身1つで起業。神のお告げを聴き(vol.2参照)、地域密着型の医療介護専門誌「メディサポ」を発刊。三重県下でもっとも勢いのある広告会社と謳われる。地域医療と介護の連携を創造し、少子高齢化の一助を目指す。

 

小野🌟本記事のインタビュアー小野。同く商品部吉田がフェイスブックをじゃんじゃん投稿しております。是非いいね!👍をよろしくお願いいいたします^^(facebookページ)

 

◆お二人の恋愛感について・・・

小野・・・ずばりお聞きしますが、・・・愛とは?

 
 
 

松浦社長うーん、そうだね。やっぱり許すことですよね。
恋愛だけでなく、人間的に生きていて1番いいことは許せることです。
僕は子どもの時レタスとセロリが食べれなかったんだけど、大人になるにつれ食べれるようになる、みたいな。

 
 

小串僕はいっぱいあります!

 
 
 
 

松浦社長何が嫌いだったの?

 
 
 

小串ピーマンです(笑)。

 
 
 

松浦社長それ今でも嫌いでしょ(笑)
でもそれで食べれるようになったとき、どうです?成長したなって思いません?

 
 

小野たしかにそうですね(笑)。

 
 
 
 

松浦社長そう、それで恋愛に例えるとと、以前、苦手だった子に大人になってから会うと、いいなって思えるみたいな(笑)
小串くんはどうなの?

 
 
 

小串愛ですか・・・(笑)僕も全然わかっていないタイプなので・・・。

 
 
 
 

松浦社長そんな感じするよね!(笑)ざっくりな感じ!
メディサポの発刊のきっかけも明和ジャスコの前車で走っていたら思いついたってざっくり言ってたよね!(vol2.神のお告げ参照
もうちょっとアクセントいれようよ!事故しそうになった時とか、いつ、どこで、何かある時に支えになるようなものつくりたい!
と思った時にメディサポを作ろうと思いました。とかね(笑)。

 
 

松浦社長小串小野(笑)。

 
 
 
 

小野やはり愛という議題は難しいですね。

 
 
 
 

松浦社長でもね、愛とははっきりいって「誤解」です。つまり、本当は人間って大半自分のことを考えていて、恋をしている自分が好きだ、その気持ちに落ちたいと感じている人が多いと僕は考えています。
自分を好きになるために、人は恋をするんです。

 
 
 
 

小串なるほど。深いですね。

 
 
 

小野私も今後、恋愛をするにあたって参考にしたいです。

 
 
 
 

—————今回はここまでです。————— 

Facebookの公式ページのいいね!を集めています!いいね!お願いします!

facebookページにいいね!お願いします。

 

「社長に聞く!」コーナーでは、みなさんのご感想や意見・質問を募集しております。どんなことでも回答してもらえるということで、じゃんじゃんご連絡ください!

 

ご意見・お問い合わせ・質問募集はこちらまで→support@mie-seikatu.com

 

過去の「社長に聞く!」記事
【第1回 社長に聞く!】「面白い施設!流行る施設」とはどんな施設?
【第2回 社長に聞く!】経営者が仕事上で大事にしていることとは?
【第3回 社長に聞く!(前編)】現役経営者だけが知るモチベーションを維持・継続させる秘訣とは?
【第3回 社長に聞く!(後編)】現役経営者だけが知るモチベーションを維持・継続させる秘訣とは?