クリスマスに食べ過ぎたときのリカバリー法!

メディサポジャパン編集部の飯田です。

 

皆さま、メリークリスマス☆

 

昨日はイブでしたので、家族や友達とパーティーをされた方も多いのではと思います。

 

でも、パーティーのメニューといえば、ピザやフライドチキン、ケーキなど高カロリーなものばかり…。
楽しい気分にのせられて、ついつい食べて過ぎて後悔することってありますよね。

 

そこで、食べ過ぎた翌日の食生活で気をつけたいポイントをご紹介します!

 

朝食は無理に食べなくてOK♪自然におなかがすいてくるのを待ちましょう。

お酒を飲んだ人は水分不足なので、飲んだ翌日は、起きたらコップ1杯の水を。

翌日は意識して、野菜や果物でビタミン・ミネラルを補給(野菜ジュースやスムージーでも可)

昼食と夕食はあっさりメニューで、普段の食事量の60~70%に。

空腹が満たされないときは、炭酸水を飲む(胃袋に膨満感を与え、間食を防ぐ。1回の摂取につき200〜300mlくらいを常温で)

 

どれもちょっとしたことですので、

昨日は食べ過ぎちゃってどうしよう…という方はぜひお試しください!

食生活が乱れがちな年末年始ですが、皆さまどうぞ健康でお過ごしくださいね。

 

 年末年始営業日のお知らせ

2017年12月28日(木)〜2018年1月4日(木)まで年末年始休業日とさせていただきます。

新年は1月5日(金)より通常営業を開始いたします。何卒よろしくお願いします。

 

コメントを残す