南勢版メディサポ春号、発刊しました!

こんにちは!メディサポジャパン編集の飯田です。

メディサポ南勢エリア版 vol.34
2018年春号が発刊いたしました!

今回の表紙は、西岡記念セントラルクリニックのみなさんに飾っていただきました!

 

特集は以下の3つ。

「死を通して生を見つめる・番外編」として、三重大学病院救命救急センターの今井寛センター長に、過酷なドクターヘリの現場で日々感じていることを取材させていただきました。

「施設の介護を考える・第一回」として、特別介護老人ホーム・美里ヒルズの世古口施設長に、目指したいユニットケアのあり方などについて、お話をうかがいました。

「いきいきシニアライフ!」として、社会福祉法人 太陽の里 通所サービスわかばさんにおじゃまして、輝いている高齢者の皆さんを突撃取材してきました。

 

さらにまだまだ、以下の取材レポートも!

スマホやタブレットを使った遠隔診療をいち早く取り入れられた松本クリニック様

「今こそ若者の力を」と題し、三重高校卒業献血のレポート

こんど鍼灸治療院様「放っておくとこわい!猫背に気をつけて!」体験レポート

となっております。

 

好評をいただいておりました伊勢赤十字病院・看護師長小林様による連載「在宅緩和ケアって?」は、今回が最終回となりますのでお見逃しなく。

 

というわけで、いつにも増して充実の内容となっているメディサポ南勢版春号です!!

 

 

メディサポは、薬局やクリニック、市役所など500箇所以上に設置いただいております。

今回も、医療や福祉に関する耳寄りな情報が盛りだくさんですので、ぜひ手に取ってご覧ください♪

コメントを残す