熱中症対策には、夏の果実の王様とよばれるあのフルーツ

こんにちは、メディサポジャパンの飯田です。

おととしの夏のことですが、めまい・頭痛・顔のほてりとだるさなど軽い熱中症のような症状にみまわれ、その時にあるフルーツを食べたら劇的に回復した経験があります。

そのフルーツとは、夏の果実の王様スイカ

個人的な感想ですが、その時はまさにスイカに救われた思いでした。

 

調べてみると、スイカは水分が90%以上ととても豊富。

さらに、糖分・カリウム・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルも含まれており、食塩を少し足すとスポーツドリンクのような効果が期待できるんだとか。

 

ほかに、ココナッツウォーターも、カリウム・マグネシウム・カルシウムなどが豊富で、夏場の水分補給に良いそうです。

「飲む点滴」といわれる甘酒も、夏バテ気味のときに強い味方になってくれそうですよ。

 

栄養のあるフルーツやドリンクを上手に摂って、これから来る暑い夏、皆さまどうぞお元気でお過ごしくださいね。

コメントを残す