働き方改革法対応実践セミナー開催のお知らせ

今朝のワイドショーで、東京のサラリーマンが平日の16時から飲んでいるという企画をやっていました。
みなさん、ハッピーアワーで安く飲んでいるらしいですね。なかでも、バーミヤンが人気らしいですよ。

14時〜ハッピーアワーをしているのが理由だそうです。

そんな真昼間に飲めるなんて、海外旅行に行った時に羽目を外した時だけのはずでは?と思いましたが、「働き方改革」で「残業」ができないし、帰っても暇だから「ハッピーアワー」らしいです。しかも。飲み始めるのが早いから19時とか20時に普通に帰宅するらしいですね。

働き方改革ってどうなんだ?という意見はさておき、ついにやってきますよ。来年から。
働き方改革法の施行が。中小企業には関係ないでしょう?と思ってしまいがちですが、中小企業こそ大ダメージ?です。(経営者はダメージ。従業員はハッピー?)

何が痛いかって、有給は年間5日間必ず付与しないといけないらしいですよ!
5日ですよ。仮に社員が30名なら

5日✖30人✖8h=1200h

なんと、1200hも誰かが補う必要があります。どんどん働く側が有利になっていきます。僕は役員なんで有給はありませんw。なんて不公平なw。しかし、それもまた時代の流れでしょうね。

師曰く

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。

ということで、「働き方改革法への対応実践セミナー」を開催します。

【セミナー詳細】
2019年4月1日施行の「働き方改革法」への対応実践セミナー開催
日時:2018年9月29日(土)15:00-16:00
場所:三重県四日市市沖ノ島3-13 2F(メディサポジャパン会議室)
定員:10名(メディサポ会員様優先案内。満員になり次第終了)

働き方改革セミナーチラシ

コメントを残す