南伊勢町初任者研修レポ!

南伊勢町で現在、絶賛初任者研修開催中

実は、毎年南伊勢町様からご依頼を受けて、夏から秋にかけて初任者研修をさせていただいています。
南伊勢町に通い続けて早3年!今日は、南伊勢町ってこんなところ!をご紹介したいと思います。
南伊勢町の人口は、12,891人(6,021世帯)です。(平成30年8月31日 現在)
あれ?思ったより多いな。って思いませんでした?私も思いましたw

しかし、実際は、車で行くとなかなか第一村人に出くわしませんw

南伊勢町の人口動態に注目!

むっちゃ人減って行くやん・・・。そうです。今、南伊勢町は未曾有の高齢化に悩んでいる地域なんです。
そこで、南伊勢町が総力を結集して介護事業に注力しています。
初任者研修の受講料も南伊勢町民であれば町負担で無料で受けることができるという力の入れっぷりです。
町を上げて高齢化と戦っている地域となります。
ぜひ、なんとか活気を取り戻して素晴らしい街にしてほしいものです。

南伊勢町の良いところ

南伊勢町の良いところは、何と言っても自然豊かな景色でしょう!
私たちは、車で南伊勢町まで向かうのですが、道中のドライブはいつも心が踊ります。

実際に、その豊かな景観を活かしていくつかの映画のロケ地にも使われています。

青夏 きみに恋した30日

きいろいゾウ

是非、ロケ地巡りをしてみてはどうでしょうか?

そしてシメは地元の有名店玉山ラーメンへ

こちらのラーメンは私たちも昼休憩の時によくいただきます。

昔ながらの中華そばであっさりしているのにどこか病みつきになる味です。
年季というスパイスが染み渡る至極の一品となっております。

あっ!研修はまじめにしていますよ!
初任者研修

ではまた!

コメントを残す