2019年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。
          株式会社メディサポジャパン

さて冬季休暇を終えて、本日より仕事始めとなりました。
2019年が始まって1週間・・・あっという間のような
カウントダウンをしたのがずいぶん前にも感じるような不思議な感覚です。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
今年はありがたいことにカレンダーの関係で例年以上に長い休暇をいただけたのですが
特にこれと言ったことはできませんでした・・(笑)
でも初詣にはきちんと行ってきました!!

みなさんはどこの神社へ初詣に行かれましたか?
ちょっと調べると縁結びや金運アップ、または仕事・学問に有名な神社がたくさん出てきますね。

また三重県には毎年内閣総理大臣、農林水産大臣が参拝される
日本でも最高位の「伊勢神宮」があるためそこへ行ったという方がとっても多いかもしれませんね。

しかし、忘れてはいけないのは「氏神様」です。
「氏神様」とは
自分たちが住んでいる地域にみえて、その土地に住む人たちを守ってくれる神様のことです。
普段自分たちが暮らしている場所でいつも守ってくれてお世話になっているため
初詣は氏神様から挨拶をしに行くのが良いとも言われています。

実は、ここ数年間氏神様にお参りをしておらず・・・
これは良くない!と思い今年はちゃんと年が明けて一番にお参りしてきました。

大きな神社ではなくひっそりと佇まれいてる氏神神社ですが、いつもここで
自分たちを守ってくれている神様がみえるんだなと思うと厳かな気持ちになります。
きちんと挨拶ができてやっぱりよかったです!

新しい一年の始まりに、初詣に行くことで身が引き締まり自分の今年の豊富や目標や
明らかになりとっても清々しい気持ちになる気がします。

今年も良い一年になりますよう頑張っていきたいと思います!
みなさんも健康な一年になりますよう願っております。

コメントを残す