新年度・新元号「令和」発表!

こんにちは、メディサポジャパンの松本です。

2019年度が始まりましたね!
入社式、入学式など新しい環境へ入られる方はもちろん
新しい仲間を迎えられる方々にとっても緊張や楽しみがふくらむ季節ではないでしょうか。

実はメディサポでも新入社員が入りました、
少し前にもご挨拶させてもらいましたがなんとメディサポ初の新卒新入社員です!
メディサポ発刊10周年を迎える今年に入社してくれたのは
何か偶然ではないような気も・・・?

一見、物静かにも見える彼ですが
大学まで野球を続けていたという体育会系で
内心は熱い闘志を持っているので、これからが楽しみです!
先日には歓迎会も行いました!10年目も社員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います!

ちなみにこの日には好評の「社長に聞け!」も収録いたしました!
動画はこちらです!ぜひご覧ください♪→https://www.youtube.com/watch?v=jcFBJfhFHGk

また今週は新元号「令和」も発表されましたね。
新しい元号へのわくわく感とともに、平成が残り1ヶ月を切ったことに寂しさも感じます。
「令和生まれの新入社員が入ってきた!?」とショックを受ける日が
やってくるんだろうなと、少し複雑な気持ちの平成生まれです(笑)

ちまたでは「平成最後の〜」と言われますが、自分自身も何かやり残したことがないか探し中です。
「最後の〜」と言われると何か駆り立てられる気持ちになるのは人間の性なのでしょうか・・
ちなみに、仏教には一日一生という言葉があります。
これは
・・・一生は一日、一日の積み重ねでしかないのだから
   一日を大切に生きましょう。
   また、一日を一生のように大切に時間を使いなさい。

というような意味があるそうです。

「最後の〜」に焦るのではなく、普段の生活から
時間に限りがあることを踏まえて大切に過ごしていきたいなと思います!

もちろんたまには「最後の〜」に乗っかり、楽しい時を過ごすのもいいですよね♪

ぜひみなさんも一日を振り返ってみて、大切な日々を過ごしてください!

コメントを残す