社内研修を行いました!2019.7.29

こんにちは、メディサポジャパンです。

メディサポでは、毎月スタッフが集まり社内研修を行なっています。
子育て中のパートの方が多いのですが、その分短い時間に濃い内容を詰め込んでいます!
ちなみに毎回先月の内容を振り返ったテストを行うのですが
これがなかなかハイレベルで難しいんです・・。

大人になると勉強、座学などの機会は少なくなりますが
やはりちゃんと見て・聞いて・勉強するというものは良いですね。

これは、チーム別に今後の対策や目標を相談しているところです。
そして今回は初めてOODAループを活用してみました。

よく活用されるフレームワークにPDCAサイクルがあります。
そもそもPDCAサイクルとは…工場などでの生産速度や生産効率を高めるために作られたもの だそうです。
これに対してOODAループとは…現状の環境から最善の判断を下し、即座に行動を起こすためのもの だそうです。

 

暑い中、頭もフル活用して午前中から中身が濃い1日となりました!

コメントを残す