ランチ忘年会!今年もありがとうございました‼︎

こんにちは、メディサポジャパンの松本です。

本日で、2018年最終営業日となりました、あっという間!
クリスマスがすぎると本当に年末感が押し寄せてきますね!

ということで我が社も、例にならって忘年会を開きました!

メディサポジャパンはスタッフ15名中11名がパートタイマーさんなので
みんなに参加してもらいやすいように今年はランチでの忘年会です♪

しかも県内に4つの事務所があるため普段は全く顔を合わさないスタッフが多く、
お店に到着するなり「初めまして〜」の声や自己紹介が始まりました(笑)

わざわざ電話するほどではないことや、各事務所内だけでは解決できなかったことなども
対面することでコミュニケーションがとれ、情報交換もしてもらえたようでとっても良かったです!!
社内連絡として電話やビデオ朝礼などは行なっていますが
やはり直接話すことに勝るものはありませんね。

社内コミュニケーションだけではなくランチですからお昼ごはんもメインの一つです!
今回は津市にあります「入栄軒」という洋食屋さんで開催させてもらいました(^^)

前菜

スープ

メイン

デザート

どれもとっても美味しかったです♪
メインは名物のタンシチューかお魚料理が選べたのですが
なんと全員タンシチューを選択。肉食系で構成されているメディサポジャパンです(笑)

お家で作るのはなかなか難しいやわらか〜いタンシチューも堪能させてもらいました。

最後は1日遅れのプレゼント交換会🎁
スタッフがそれぞれ用意したこたつくつしたなどのあったかグッズやおしゃれなドレッシンググ、
実用的なスタバカード、などなど嬉しいプレゼントが抽選で当たります♪
プレゼント交換っていくつになってもワクワクしますし
大人になるとこんなかわいいクリスマスプレゼントをもらうことも少ないので楽しいですね!

ちなみにわたしは、3人のお子さんをお持ちの女性スタッフが選んだ
「キャット&チョコレート」というボードゲームをいただきました!
 

実は東京のボードゲーム専門店にも行ったことがある松本。
自分で買うほどじゃないかーと諦めて帰ってきたのでとっても嬉しいです!!

プレゼントってこの「自分では買うほどじゃないけど欲しいな〜」っていうものを
ふとした時にもらえるの、嬉しいですよね(笑)

明日からの冬季休暇中に楽しみたいと思います!

松浦社長からはご自身が参加されるバンドCO2のアルバムも
一人一枚いただきました♪♪

一般的な忘年会に比べるとアルコールもなし、二次会もなし、洋食屋さんでランチという異色な忘年会。

ですが、家庭を持たれた主婦の方の中には「夜なら家事があるから行けない」という方が多いですよね。
働き人口が減っている現代、主婦の方や60才以上の方が活躍している企業は多くあります。
これからは多様化している働き方に合わせたこういう忘年会もありじゃないでしょうか?

来年も変わらず情報発信に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま良い年末年始をお過ごしくださいませ。

コメントを残す